2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

■11月26日(金) 夜に横浜を出て、22:00くらいに榛名湖畔でポンタ氏と合流。山荘へ。ポンタ氏持参の刺身を喰いつつ酒飲み。■11月27日(土) 木工つづき。ポンタ氏は木工歴20年以上というベテランなので、作業が早い早い。電動工具の効率的な…

■11月19日(金) 帰宅途中でレンタカーをピックアップし、自宅にて荷物および猫一匹を積み込んで出発。首都高→会社→関越経由で榛名山には夜中3時着。■11月20日(土) トリマ用の治具づくりと、木材への隅付けで一日終わる。 《作業場》 《丸ノコと…

午前中、余分の木材で電動カンナの試し削り。 中古なので、刃とか交換した方がいいかな?と思っていたが、 回転も切削もきわめて良好。すごい勢いで大量のカンナ屑が吹っ飛んでゆく。

このままでは冬が来る前に猫小屋ができないかもしれない。 それはマズイので、今現在抱えている仕事が一段落した後、11月20日から21日にかけて榛名に出向き、一気に作業をすることにした。 木材・電動工具など荷物が多いのでレンタカーか。 そういえば…

猫小屋は、ほとんどウチの飼い猫になっているこいつ(窓の外の猫)のために作る。