2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あるテーマの仕事をしていると、そのテーマに関連したウェブサイトのブックマークが やたらと増える。今、ブックマークを開くと大豆・豆腐関係のサイトが40くらいずらずら 出てくる。早くこのブックマークを消去したいのだ。ブックマークの消去を終えて、…

福島県・磐梯山の麓にある猪苗代町。 バイクに乗ってた頃に何度となく行ったのだが、最近はめっきり行かなくなった。秋に磐越道の磐梯熱海ICで下り、「堅田」という交差点で信号待ちをしておりました。 天気は曇りで若干、風が強い。揺れるススキ原の向こう…

shift+com+3でスクリーンショットを保存 うまく行ったみたい。 全然関係ないが、ウチのテレビはいまだにブラウン管方式であり、年式が古い。 さらにウチの真横は京浜東北線・東海道線・横須賀線が走るは複々々線区間であり、 そこを電車が通過すると、電磁波…

妻と介護問題について話をしていたら、いつのまにか「泣いた赤鬼」の話に なってしまった。さらに話は脱線してウルトラマンの話に。私が引き合いに出したのは以下の二つのエピソード。なのだが、どちらもまだ きちんと見ていない。仕事が落ち着いたら借りて…