2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

M県O市でもらった「イトヒキアジ」と「カゴカキダイ」あわせて21匹を、2時間くらいかけて一気におろす。 どちらもハギっぽい扁平な形なので、へたくそな我々が三枚におろすと真ん中の部分に結構身が残るのでした。 で、野菜+大量のアラで出汁をとり、…

1月16日〜18日まで、M県O市を訪れる。

The Martian Chronicles (The Grand Master Editions)作者: Ray Bradbury出版社/メーカー: Spectra発売日: 1984/06/01メディア: マスマーケット購入: 1人 この商品を含むブログ (4件) を見る本屋に行ったものの、読みたい!と強く思う本が無く、うろうろして…

会社の別部署で航空自衛隊関係の仕事をしている方から、カレンダーを貰ってしまった。 年末にやたらと飛行機の話をしたので、憶えていてくれたんだな。ありがたい。

榛名越年

■12月30日 ・高崎からレンタカーで14時くらいに榛名の小屋着。 これより帰京する父母と甥を湖畔のバス停まで送るついでに昼食もおごってもらう。・小屋周辺に雪は少なく、快晴。 ・だが、急に吹雪気味になったりと、変わりやすい感じ。 ・晴れた状態で…