2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

抜糸も無事終わり、拘束衣を着ることもなくなったオビ。早速、他の猫にケンカを売り歩くようになりました。

浅草で友人夫妻+その息子と食事。 早めに着いてしまったので松屋屋上の遊園地で時間を調整。 エビぞりウルトラマン 古風なロボット 仁王立ちウルトラマン

避妊手術を受けたオビ(♀)には、抜糸前の手術跡を舐めないようにエリザベスカラーが装着されていたが、2〜3日でこれを外すようになってしまった。首周りにけっこうタイトに装着していたにもかかわらず、どういうわけか外してしまう。カラーの開口部直径は…

ふと思い立ち、双眼鏡を持って野毛山動物園へ。 トラとかライオンとかは距離が近すぎて焦点が合わないんだけど、鳥類とサル系は細かい表情までよく見えるので非常に面白い。 特にフサオマキザルは、小石を放り投げ、それを再びキャッチするような遊びを繰り…

最も古株の猫、ポンテが尻尾付け根の痛みを訴えるので、動物病院に往診を頼む。本当はこちらから連れてゆくべきなのだが、ポンテは極度の内弁慶であり、以前病院に 連れて行こうとしたらバッグの中で狂ったように泣き叫び、まるで私が猫さらいのように 思わ…

神保町の古本屋で、光瀬龍の「たそがれに還る(ハヤカワJA S48発行/8刷)購入。 改めて、谷甲州は光瀬龍の直系の子孫であると感じる。今回買った8刷目だけなのかもしれないけど、p328とp329間に、「p321〜p328」が再度入ってる。 ただの乱丁なんだけど、つな…

一時発酵を終えた麦汁を瓶詰め。今回は10リッター程度の上、二人で作業したので大変ラクであった。夕方、浅草に出かけて焼肉を食べる。焼肉食べるなんて非常に久しぶりだ。