2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

三重県伊賀市に出張

三重県伊賀市に出張

奈良県橿原市に出張

東京ディズニーシーに行く

自発的に行く筈もないのである。妻一家に連れてってもらったのだ。 デズニーランドに行ったのは航行卒業の時に学校のイベントで行って以来だから、 ええとあんとき17歳だったから、17年ぶりか。ううむあの時は園内のゲームセンター で「ダライアス」とい…

通販番組の司会者に悶絶

田代真弓というのか。下手すぎる。

作業とは何の関係も無い話だがテレビ業界の言葉について

大して実績がある訳でもない傍流テレビ番組制作人であるところの私は、いわゆるテレビ業界 のスラングというものが好きになれない、というか大嫌いだ。 例としては ・いつでも挨拶は「おはようございます」 ・スタジオのことを「ハコ」とか「小屋」と呼ぶ ・…

三田の編集室でオンライン編集。

作業とは何の関係も無い話だが、「自分で笑いながらギャグを話す人」について

そういう人がいるのだ。自分の言いつつあることに自分でウケながら話しかけてくる人。 たまたまその話が私にとっても面白ければ、そりゃ笑う。でも、私にとって全く面白くない 話であることも多い。なのに、向こうはどうやら、自分の話していることが万人に…

昨日やり残した些細な修正を加える。

総合的な修正を加える。

スポンサー試写

家に帰れない

筈だったのだが、予想外に編集が進み、更にプレビューも好調だったので帰宅。 こういう事もあるんだな。(…と、10年もやってるのにいまだに仕事のペース 配分ができない自分に愕然)

きのうの日曜日から会社に居っぱなし。恐らく帰るのは10日の木曜日になりそう。 ヘコヘコとオフラインをしていたので、今日が誕生日だったことも今の今まで気が付かなかった。 スミルノフ教授硬式ブログで知った、猫のメタルバンド http://www.eyeenvision…

会社に行くつもりだったが、妻、佐々さんと車で横浜観光。 野毛山動物園→大桟橋→杉の木。

妻が居ないので、ボンヤリと朝食を食べて出発。 ネット上で巡回している「おれカネゴン」さんの日記から、「積丹カヤックス」のblogに リンクが張ってあるのを発見。 「おれカネゴン」さんの日記は以前から愛読しており、その興味の多方面さには感服して…

激しい二日酔い。会社に行くも朦朧として仕事にならず。