2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

結局、オンラインに入ったのはこの日の10:00であった。

この日の19:00からオンライン編集に入る予定だったが…

いつもはラップトップエディターという機械で編集してるのだが、今回は MAC+ファイナルカット・プロというソフトでノンリニア編集を行っている。 いちばん面倒な「撮影素材をHDに取り込む」作業を鳥羽君がやってくれた ので、私はこのソフトのプラスの…

収録

なぜか民放の番組を一本担当してる。 そのスタジオ収録が今日だった。前夜から鳥羽君と準備したものの完全に徹夜となり、 ただでさえウスラ馬鹿な頭が完全に馬鹿状態となる。 そのまま収録が開始されたが、場を仕切るべき立場の私が及び腰なので、多くの人に…

ここのところ

仕事が多忙なので日記も書いてない。 日記書く時間くらいあるだろ!と思うのだが、 他にしたいこともあるので、なかなか。

さて10/23にウチにきた♀ネコ(名前:ポンテ)は、当初の控えめな態度を改め、 積極的に行動するようになった。なんにでも興味を示し、前足をのばして最終的には 噛みつきながらゴロゴロ・ジタバタする。その途中で興味の対象が他の物に移り、同様 の行…

ニャーニャーニャー

「万物理論」(グレッグ・イーガン)万物理論 (創元SF文庫)作者: グレッグ・イーガン,山岸真出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2004/10/28メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 167回この商品を含むブログ (269件) を見る 最近、SFを読んでいなかった(「…

うちの母親が

この日記を見てるという。最近メールや電話が来なくなったのは、ここで私の 近況がまるわかりだからでしょう。 恒常的にここを見てる人はどれくらいでしょうか。

旅行記の更新ばかりで

最近の事情について書いてなかった。ネコは元気。元気すぎて人間様の方が翻弄されてる。