2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

またしても来るのかカーボーイボブ。

生物学者・向井貴彦氏のブログからバス問題に関して。 そもそも、琵琶湖に関しては、琵琶湖総合開発でヨシ帯を破壊し、漁業的にもさまざまな魚種の移植放流を繰り返してきたのは事実である。しかし、そうした行為を反省し、ヨシ帯の再生や、琵琶湖固有の魚種…

妻・妻母・妻妹とシルク・ドゥ・ソレイユ見に行く。 ワインやビールなど飲みながら見られるのがよい。舞台は、確かに斬新なのだろうし、技術も芸術性も高いのだろうけど、なんというかそれが鼻につく感じもした。 私としては古風なサーカスの方が好みだなあ…

新宿で健康診断。 その帰りに大ガードちかくを歩く。 学生時代によくこのへんのCD屋に来たんだけど、 もうどこになにがあるのか分からない。

自然と人間

7月に行った新潟県のラムサール条約指定地・佐潟の公式サイトに、とても共感できる記述があったのでメモ。 http://www.city.niigata.jp/info/kantai/sakata/sizen.htm ↑ このページの最後の項目「自然と親しむ」 これに限らず、佐潟の公式サイトはどのペー…

村さ来2

以前、「村さ来・新子安店が凄い」という話しを中途半端に書いたんだが、どこが凄いのか説明。 「村さ来・新子安店」はけっこう前からある居酒屋で、なんの変哲もないチェーン店でした。メニューも当然ながらオーソドックスな「村さ来」のものばかりで、安定…