2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

両親と築地に寿司を食べに行く。 これは妻発案の「父の日」企画である。 新橋駅で待ち合わせをしてタクシーで築地へ。 土曜日の夕方だと、場外・場内の各店舗はあらかた閉店しており、 閑散とした雰囲気。普段はもっと活気溢れる楽しい場所なんだけど、 しょ…

■社会的弱者(特に路上生活者)に対する支援って、生活に十分な余裕のある人ではなく、 むしろ余裕のあんまりない人々が担っているような気がする。■ヤフーオークションで見かけた文言、「お酒が飲めないのに、お中元にビールを貰った。 ヤフオクに出品しよ…

ビッグバン宇宙論 (上)作者: サイモン・シン,青木薫出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/06/22メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 51回この商品を含むブログ (133件) を見るビッグバン宇宙論 サイモン・シンの新訳。 「フェルマーの最終定理」「暗号解読…

7月3〜5日まで、長野県飯山市に出張。 グリーン・ツーリズム関係の番組を作る必要があり、その取材ということです。梅雨時の取材は陰鬱な画面になりがちなのだが、今回は要所要所で晴天となり、予定 通りに「夏っぽい」映像をおさめることができた。また…