2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

キリン横浜ビアビレッジにてフルご一家、バート君と小飲み会。

これまでSDだった番組の初HD化の回を担当。 撮影、編集いろいろな「初期不良」はあったけど、そういうのを次回以降担当の 人々のためのケーススタディとしてまとめておかないといけない。ので 今回関わったスタッフと反省会。

http://twitpic.com/17iawb/full

厚岸→花咲→釧路→羽田むかしのユースのスタンプを見ると、私は妙に厚岸にばかり行っている。 大学に入ってからも行ってるな。これには事情があって、要するに厚岸ユースの娘さんが好きだったのだ。懐かしいのお。下の画像は大学1年のころ、部活の夏合宿(ト…

厚岸→花咲→釧路→厚岸花咲漁港でサンマ漁船の取材。釧路に戻り、出演者を空港で見送ってから、再び厚岸へ。本日の宿は昨日とは異なり、ユースホステルも兼ねている旅館。昔のユース会員証のスタンプ欄を見ると…いろんなユースがありました。今はもうほとんど…

羽田→釧路→厚岸まで朝7:40発の便で釧路へ。席についたとたんに眠りだし、着陸のショックで目覚める。北海道に来た感じが全然しない。 釧路空港で、昨年の取材の際にもお世話になった車両サービスの方と落ち合い、白糠の水産加工会社へ。サンマ不漁関係の…

暗屯子の後にも、仮称ミルクT(毛色がミルクティーみたいなので)というメスが捕獲され、その処置をしたり。 これでウチで飼うことにしたアマゾンを含め、6匹の野良猫に対して(今の時点で私たちが出来る範囲で、最も良いと考えている)処置をしたことにな…