2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

骨折猫は今のところギプス(細い木片を副え木とし、ガーゼと包帯で巻いて全体をテープで くるんだもの)を食い破ることもなく養生している。 水の器にギプス先を突っ込んで濡らしたりもするが。こうした状態だと、キャットウォークのここに陣取るのがラクな…

新しいスキーブーツと中古のファットスキーを買って以来、ちょくちょくスキー場に行くようになった。 以前の柔らかいテレマークブーツと細いテレ板でのスキーは結局あまりにも難しすぎて、それがゲレンデに出たくない 億劫さにつながっていた。それしかない…

今日も大雪だ。昨日は見えていた道路のアスファルトもまた雪で覆われた。 最近は病気も怪我もなく過ごしてきた猫たちだが、問題発生。 昨日昼に帰宅したらオビが足を引きずるような仕草で、ずっと治らないので今朝、 獣医に診てもらったところ、右前足の骨が…

土曜日午前中、ほぼ晴天・無風の好条件でもお客さんの少ないスキー場。 空いていて滑りやすいのだが、これでは儲からないのでは。 翌日曜日は「あんこう祭り」へ。一杯500円のあんこう汁と300円のからあげ。 からあげは冷えております。 次いで宇奈月…

1月半ばには雪も減りフキノトウすら見えたのだが。 何度も来る「ここ数年で最強の寒波」で再び雪の下に。 中古で15年前のサロモン板を購入。 ファットスキー黎明期の名機ポケットロケットというモデルで、 乗ってみると実に滑りやすい。 糸魚川の居酒屋「秘…