2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

うちの近く、それも徒歩2分以内の場所に寿司屋さんがあることを知る。 2004年頃にできたらしいのだが、看板もなんにも無いのでまったく気付かなかった。ではなぜ私がその店の存在を知ったのか?なんの気なしに自宅周辺の情報を検索してみたら 引っかか…

日帰りで名古屋。

蒲田付近を走る

07:30出社。台本やCGの下絵などいろいろな書類作成を行うが、最も大事な 「道路使用許可申請書」×2通の作成に手間取り、これが出来上がったのは15:30。 本日中(警察署なので17:30まで)に所轄の警察署に持参して申請を行わなくてはならな…

都市型野生動物

休日出勤を終えて新子安駅に戻ったのは0:30。 コンビニにたちよってビールを買い、人気のない住宅街を歩いていると、 前方に何か生物が。ネコかな?でも姿勢が妙に低い。その生物は道を横切り、私から2mほどの場所でストップした。 しげしげ見ると、あ…

先生、巨大コウモリが廊下を飛んでいます!―鳥取環境大学の森の人間動物行動学作者: 小林朋道出版社/メーカー: 築地書館発売日: 2007/03/01メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 33回この商品を含むブログ (33件) を見る 本日は休日出勤。行きがけに浜松町の…

画像をいろいろ加工http://www.hirax.net/articles/2007/05/20/dekirukana9_imagenerator02 上を利用して作ったポピュラーサイエンス表紙風の猫 とりとめなく加工

今持ってる仕事関連で、大田区内の小規模工場密集地に行く。 撮影の下見なんだけど、本来の目的以外にも面白いモノをいろいろ 見かける。 工場の並ぶ通りを下見 団地のベランダにカエルが干されている 泣き笑いながらヒゲで看板を持つナマズ

会社の引っ越しに伴って、いろいろなガラクタが発掘された。

それらの中から「未使用の南部鉄器たこ焼き板」を貰ったので、自宅で何度 か使ってみた。うまいことひっくり返せるかどうか不安もあったんだけど、いざ作ってみると 大したことは無かった。しかし、たこ焼きというのは、人が焼いていると横から口を出したく…

連休中はどこも混むので遠出はせず、ほぼ家で過ごす。

ホームセンターに行って集成材の板を買い、椅子二脚を修理する。 翌日再びホームセンターに行き、掃除用具、フライパンなどを買い、 大掃除を行う。 本当は網戸の張り替えもしたかったんだけど、「ネコが引っ掻いても 穴があかない」という強靱なアミに、望…

引っ越し

週末にかけ赤坂から日本橋への引っ越しが行われた。 荷物の梱包を解いたり本棚の整理をしたり、雑多な 作業に追われる。