2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

雨続きで洗濯物がぜんぜん乾かない。 薪ストーブで強制乾燥だ、と今シーズン初の点火。暑い。 舌をしまい忘れるネコ。 アイちゃん。

「清酒銀盤は、」から「ご好評を頂いております」までの間に たくさん詰め込みすぎて、分かりにくい文章が出来上がった!

9月17日(土)〜19(月)まで、両親+兄の3人が来村。 たまたま秋祭りと重なる日程だったので、我々の暮らす集落が どんな感じのところなのか見せられて都合が良かった。 集落全戸を巡る神輿。雨でずぶ濡れでやけくそ気味。 祭りの後の宴会には出ず、家族と糸魚…

前のパンより皮が固い感じにしたく、フランスパン生地で ソーセージパンと普通なパンを作る。 生地がベトベトで心配したが、、 焼いてみれば普通にできた。 生地が強力粉と水、イーストのみなので、バターを つけて食うとうまい。 テレビを色々いじっていた…

オニオンベーコンパンの中身をシーチキンに変えてみた。うまい。

この春一緒に雪上ハイキングに行ったアイさんと犬のルイが 遊びに来た。 うちの猫らは別室に入れておいた。 ルイは水をガブガブ飲んでウロウロした。 これは数日前に作った惣菜パンで、もう食い尽くした。

こないだは秋めいた空だったが、また暑い日になった。 猫たちは風通しの良いところで寝続ける。あくびをする。