2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

会社で宴会

この会社では、何かと宴会を開く。新年会とか忘年会、暑気払いなどの一般的な機会に加え、 スタッフ誰それが退社する、とか入社する、とか結婚する、とか、そういった機会を捕まえて は開催されるのだ。 宴会の主たるテーマは『コバヤシ君と優子さん結婚おめ…

宴会

映画「DEEP BLUE」を見る 

久しぶりに映画を見よう!と思い立ち、会社を17時に出た私は川崎駅で妻さんと合流し、TOHOシネマズ 川崎に入ったのでした。 「DEEP BLUE」は大した超並列コンピューター…ではなく海洋映画らしい、ということはレビューなんか で読んでいたし、素晴らしい自…

貴様!

叱られる

ふと思いついて、桃屋のめんつゆを仕様通り2倍に薄めて飲んでいた。これはソバまたはウドンを食べた 後に残ったものを飲む、という事ではなく、また麦茶と間違えて飲んでしまった、という事でもなく、純粋 にめんつゆが飲んでみたいから飲んだのだ。 氷を浮…

妻さんに

V3

暑さのあまり日記をサボりすぎた。ええと、体力を消耗しに行っただけだった横浜港花火大会以降 は何してたのかな。 都内のロケを手伝って、駒形にどじょうを喰いに行って、取手市に仏壇を運んで…といった感じか。 それはそうと、最近私たち夫婦は「仮面ライ…

もう

arya

『結婚したんだってね。』 『え?誰が?あ、俺か。』

気付けば

ここに記入するのも久しぶりになってしまった。これも暑さのせいでしょう。

久々

花火

さて、コバヤシ夫妻と横浜港花火大会に行くことになった。 今にして思えば、もっと用意周到でなくてはならなかったし、そうでないのなら 行かない方が良かった、とすら言える。 関内駅に15:45に集合した4人は、大桟橋たもとのスカンディア隣の地中海 …

疲労困憊

ズーラシア大陸

この日は朝のうちに会社に行って、雑事を一件片づけて昼には家に戻った。 しかし昨夜から妻さんと少々諍いがあり、その余波もあって険悪な雰囲気。 で、双方の事実誤認点などについて話し合い、この件は落ち着く。 そして二人はズーラシア大陸に行くのでした…

車内で大乱闘

先だって品川水族館に行った時、国道15号から海側に曲がる交差点で、 いつまでたっても動かない右折車が。 何かと思ったら、車内で三つ巴、掴み合いの喧嘩が。 自動車は悪趣味なクラウンにスモークガラスの典型的なDQN車であった。 …あ、2ちゃん用語を…

思い出す

この日は

一日中、編集室にこもっておりました。座りっぱなしなのに 三食きちんと食べる、というのは良くない行為ですな。

自動車にカヤックを積むと

こんな感じになる。結構なはみ出しっぷりです。

違法

嫌な物の言い方、言葉

聞いていて、もしくは読んでいて無闇に腹が立つ言葉がある。 例えば、 「分かる人には分かる」というやつ。 この文言を嬉しそうに口にする奴とは仲良くなれない。ここに 込められた意図は、自分と一部の「分かる」人間のみでセコい小集団 を作り、他者を見下…

ことば

海は遠い

朝方、宅急便屋さんが来る。届いたのは樹高1m位のゴムの木の鉢植えであった。 佐々木さんが結婚祝いに送ってくれたのだ。これで殺風景な居間も少しは潤うでしょ う。有り難い。 昨夜の内に炊きあげ、冷蔵庫で保存してあった冷や飯を使い炒飯を作る。かねが…

暑苦しい日曜日

ひたすら睡眠

おおそうだ。昨夜は古林君と少し飲んだんだった。お店で酒飲むなんてえらく久 しぶりだよ。しかし豆乳サワーというのは体に良いんだか悪いんだか良く分からない。 そして、かねてから気になっていた神林長平の『膚の下』を買って、 更に真保裕一の『黄金の島…

弛緩する週末

スポンサー試写

昨日のオフラインテープに修正を加え、更にナレーション原稿とテロップ、CG プランを作成してスポンサーに見せる。 冷や汗ものではあったけど、なんとか納得して戴けたようで助かる。