2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ロケットまつり

iwsk様のお誘いあり、「ロケットまつり」@新宿。金曜日の夜ということもあって歌舞伎町は大変な人通り。 以前一回だけ行ったことのあるロフトプラスワンに、大いに迷いながら たどり着く。すでに会場は9分の入りであり、iwsk様はどこじゃろ?と着座してる …

連日熱い。 こういう時には逆に野外ライブで大汗をかいたりヘビメタで更に熱くなったり プログレで心頭滅却するなどいろいろな対処法があるのだが、今夏は電子音楽で 無機的になれば暑さもやわらぐだろうと、その手の音楽を聴くことに。 で、某動画共有サイ…

8月9日(木)と10日(金)は山梨県に出張。 小淵沢町(今では合併によって北杜市)界隈で、牧場の放牧地と家畜・樹林の 関係についての取材。 日射はきついけど湿度が低いため、日陰に入れば充分に涼しい。 11日(土)には、川崎で映画鑑賞。宇宙から…

8月3日〜5日まで

群馬県榛名湖付近にある山荘に行く。 前にここに来たのは04年8月末なので、ほぼ3年ぶりである。 高崎まで新幹線を利用し、そこで妻と合流してレンタカーで山荘へ。 山荘、その周囲ともにさしたる変化は無い感じ。 3日夜には「榛名湖大花火大会」を見物…