2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

また築地

本日は妻およびKSNさんと築地。連休中は空いてるかな?と 思ったのだが甘かった。いつも以上の混みようだった。 先日行った「市場鮨」で食事。まだ鮮魚を買える程の経験は無いので、 またしても「佃権」の練り物を購入。 自宅にとって返して車で川崎→荻窪…

昨夜、友人と酒を飲んでいて分かったこと

・みな、日曜朝8時から「仮面ライダー響鬼」を見ている。 ・しかし、その直前の「魔法戦隊マジレンジャー」はさほど見ていない。 ・しかし、「魔法戦隊マジレンジャー」のエンディングは不可避的に見ている。 ・また、「仮面ライダー響鬼」直後の「二人はプ…

築地

こないだの番組関係で築地市場に足を踏み入れることになった私。 その際に場内のスパゲティ店「トミーナ」で食べた「ミミイカと春野菜のパスタ」が 異常に美味しかった話を妻にしたら、彼女は「私も築地に行きたい!」と主張。 そんな訳で土曜日の本日、新子…

野菜を焼いているとポンテが興味を示す。熱いぞ。

スタジオ収録

昨夜から編集を始めた挿入VTR×3本も概ね完成し、スタジオへ。 技術さん達とセッティングを行い、16時から本番。 司会者とゲストさんのトークが上手く進行するか若干、不安があった のだが杞憂であった。終始和やかに展開して内容も充分だった。 さて今…

大田市場

最近、卸売市場に縁がある。 本日は4:29の電車で出社し、5:30くらいに六本木で レンタカーを借り、6:30に大田市場へ。東京青果の担当者さんと場内をまわって、ブランド野菜の取材。 暖かくなってきたためか、市場に入荷するアイテムも増えている…

妻が風邪をひいた。 昨日から熱が高く、今日はひとりで近くの病院に行ったのだが、 そこはお休みであり、しょうがなく家に戻る途中にぶっ倒れたという。這うように家に戻り、救急車を呼んで病院に運んでもらい、診察を 受け、点滴投与とめまいのクスリをもら…

社員旅行つづき

・朝5時30分に起きる ・温泉に入る ・港まで散歩に行く ・7時丁度に朝食を食べる ・することがないので読書 ・8時丁度から「仮面ライダー」 ・眠くなったので寝る ・9時半ふたたび目覚める ・10時半、宿を後にする ・伊東駅付近の干物店でアジ、カマ…

社員旅行で伊東へ

・昼過ぎ、家を出て横浜駅へ ・踊り子号に乗り、皆さんと飲みながら伊東へ ・温泉に入る間もなくボーリング ・温泉に入る間もなく宴会芸の練習 ・宴会 ・ようやく温泉に入る ・カラオケ酒飲み ・寝る

10年くらい農林水産関係の番組を作ってきた訳だが、意外なことに私は築地市場に 足を踏み入れたことが無かった。 大田市場とか名古屋市場、豊島青果市場なんかには行ったのだが、総本山というか ご本尊というか、まあそういった位置にある築地には何故か縁…

CX「ワンナイ」という番組について

ずっと見ていた訳でもないし見たくもないが、昨夜訳あって見た。 いろいろ言いたいが、とにもかくにも「最悪」だ。 「最悪」の種類にもいろいろとあるわけなのだが、あらゆる「最悪」さ をここまで完備した番組は見たことがない。 蛇足だがこの番組のこの日…

コンパクトな時間SF

http://homepage3.nifty.com/iromono/diary/200504A.html#01 素晴らしい。

さらに接近すると流石に飛び立ちました。 う〜ん、ブレードランナー。

伊勢崎町のとある建物の階段を上ると、ハトが沢山おりました。