2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

とても久しぶりに上野動物園にゆく。 我々二人組は新婚旅行で旭山動物園に行ったり、ときどきズーラシアや 野毛山動物園に行ったりと、けっこう動物園が好きなのだ。 でもって最近「動物園にできること」という本を読み、上野動物園の 展示も徐々に様変わり…

保存食品開発物語(文春文庫)を買う。 内容も、また翻訳の語り口も非常によい。 読み終わったら、積丹の西村さんに発送決定。保存食品開発物語 (文春文庫)作者: スーシェパード,Sue Shephard,赤根洋子出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2001/11メディア: 文…

新しいパソコンを買う。新品ではなく中古なのだが、必要十分な性能と適切な価格だったので、問題なしでしょう。 PowerBookG4 (1.5GHz 15inch) の昨年発売されたモデルで、値段は169800円。 メモリが256MBだから安いのかな?これに加えて1024MBのメモリを購入…

4月15日(土)〜16(日)にかけて、会社の旅行で伊東にゆく。 旅行そのものはボウリングだったり宴会芸だったりカラオケだったりと、 いつもの通りに進行するのでした。 帰りに伊東市内で干物を購入。 ここは会社の人に教えてもらった店で、とても優れ…