4月15日(土)〜16(日)にかけて、会社の旅行で伊東にゆく。
旅行そのものはボウリングだったり宴会芸だったりカラオケだったりと、
いつもの通りに進行するのでした。

 帰りに伊東市内で干物を購入。

 ここは会社の人に教えてもらった店で、とても優れた干物を作っておら
れる。昨年まではコンクリむき出しの土間が店舗だったけど、今はきれい
に改装されておりました。

 妻から「キンメダイは必ず買ってこい」と言われていたので、
以下のように注文する。

 ・キンメダイ×2
 ・アジ   ×2
 ・エボダイ ×2
 ・カマス  ×2

 しかし、店主さん「キンメは一袋で4切れ入ってるから…」とのことで、
キンメは×1に修正。
 さらに、包装をしながら、「最近、クルマエビの干物も始めまして…」
「一匹450円で…儲けはほとんど無いんですよ…」
とのことなので、これも×4追加。

 そんなこんなで全部で4700円くらい購入する。


 で、当然のようにこの日の夕食は干物なのだ。
こちらはキンメダイ。脂がのってて大変おいしい。うろこ付きの皮もパリパリ
しててたまらん。

 もう一方のクルマエビは…

 こちらはカセットコンロで焼く。身もプリプリしててうまいのだが、良く
炙ったカラが。きちがいじみたうまさであった。完食。


 このように異常においしい干物を作っている干物やさんは、以下のURL。
通販もしてくれるので便利便利。

http://www.chohei.com/