新しいパソコンを買う。

新品ではなく中古なのだが、必要十分な性能と適切な価格だったので、問題なしでしょう。
PowerBookG4 (1.5GHz 15inch) の昨年発売されたモデルで、値段は169800円。
メモリが256MBだから安いのかな?これに加えて1024MBのメモリを購入。その他、
キーボードカバーや液晶カバーなんかを購入し、ここまでのトータルが189654円であった。
さらに別の店でoffice2004(アップグレード版)を購入。28770円。
これによって、本日パソコン関係に使ったお金は218424円となった。

会社に戻り、メモリを付けて起動してみる。ここでシステムプロフィールを確認すると、
なぜかメモリが1.5GBになってる。どうも、もともと入ってたのは256MBではなく512MBだったらしい。

FinalCutPro4を入れて動かしてみると、なんか前よりもレンダリングとかが早いような気がする。