2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

川崎駅で21時に妻と合流し、食事にゆくことに。 私が赤坂の会社を出たのは19:30くらい。 新橋で本屋に立ち寄ったものの、川崎駅には20:20に到着した。 待ち合わせ時間にはまだ余裕があるので、近くのヨドバシカメラに入り、 PC売場をウロウロ…

バビロニア・ウェーブ作者: 堀晃出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2007/02/21メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (72件) を見る「銀河面を垂直に貫く、直径1200万キロ、全長5380光年に及ぶレーザー光束--- バビロニア・…

ADSL化

あまりにも遅い無線方式に業を煮やした妻がADSLを引く。下り12Mとのことですが、 これまでに比べると、都電と新幹線くらいの体感速度差を感じるのでした。

確定申告

締め切り前日に確定申告。そういえば昨年も同じ日に税務署に 行ったのでした。 必要経費欄に「水道光熱費500万」とか「ナントカ還元水費」とか 書こうかな?とふと思ったのだが流石にやめた。

ただ今、出張で佐賀県唐津市に滞在中。 天気は良いものの風が強く、体感気温は 東京より低い感じ。写真は唐津市湊町の浜辺。

かつて住んでいた小平市の公務員宿舎を見に行く。 周辺はかなり変化していたけど、この建物は健在。 ただ、空いている部屋が多いみたいであった。