2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

会社の同僚F氏がこないだ結婚したんだけど、そいつが秘密主義者なもんで「海外で挙式した!」ってこと くらいしか私は知らなかったのだ。で今日会社でT氏とW氏がなんか結婚雑誌(?)を見てて、私もそれを覗いてみたらF氏の挙式の模様が 写真入りでレポート…

明日までに目鼻を付けとくべき仕事があったので、08:30に会社へ。 会議室で資料を広げ、12:30くらいまで作業する。ふとネットを見ると今日は文学フリマ開催日であった。 私はコミックマーケットには(なんか恐くて)一回も行った事が無いんだが、 …

晴天の土曜日だが会社の総会に出席。4時間を費やして「業績厳しいのでみんな頑張りましょう」という内容が語られる。 で、特筆すべきは某幹部の発言。 「私が若い頃には普通の人の2倍は働いていた」 ↓ 「3倍働くと24時間になるので、これはさすがに無理…

三浦半島/和田長浜の艇庫でカヤックを出してみると、デッキにカマキリの卵鞘がついている。 多分、もう孵化した後のカラだと思うんだが、けっこうしっかりと付着しているので、そのまま落とさ ないでおくことにする。浜で出艇準備をしていると、コクピット…

5月1日→3日まで榛名※ここにのせた写真は小さなサイズなので、大きなサイズで欲しい場合は、 1.写真をクリックすると、下の画面が出る。 2.下端の「オリジナルサイズを表示」をクリックする。 3.すると、でかいサイズの元写真が表示されるので、それをプリ…