会社の同僚F氏がこないだ結婚したんだけど、そいつが秘密主義者なもんで「海外で挙式した!」ってこと
くらいしか私は知らなかったのだ。

で今日会社でT氏とW氏がなんか結婚雑誌(?)を見てて、私もそれを覗いてみたらF氏の挙式の模様が
写真入りでレポートされているじゃないか!その時は忙しかったんで雑誌の名前とか確認しなかったん
だけど、後になってからもっと詳しく読んでみたくなったのだ。

会社の放課後に本屋に行って、それらしい雑誌をかたっぱしからパラパラめくってみたんだけど、どの雑誌も
恐ろしく分厚いので、なにを買っていいものやら途方にくれてしまう。

そこでW氏にメールで聞いて、ようやく当該雑誌が特定できた。でも私みたいなオッサンが結婚雑誌をいくつも
手にとったり、あげくにその中の一冊をレジに持ってゆくってのは、結構恥ずかしいね。