2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤフーの「官公庁オークション」を見ていたら、 秋田県鹿角市から「懐中電灯」が出品されていた。見積価額は100円。単なる(本当に単なる)懐中電灯なんだが、商品写真は怒濤の9枚。 惹句は「照らす以外、何のとりえもありません。だがそれがいい。」http:/…

ナチス・ドイツの有機農業―「自然との共生」が生んだ「民族の絶滅」(KASHIWA学術ライブラリー) 定価3,800円という、私にとってはえらい高額本なんだけど、あまりにも 面白そうなので購入。次に読みたい人はおられますか? ナチスの農本主義とシュタイナー農…

家の脇にある狭小な空間にプランターを置いて ゴーヤを育てていた(妻が)のだが、唯一実ったのは 10cm程度のチビッコであった。ずっとぶら下がっているのを眺めていたんだけど、家に 帰ったら、なぜか居間に転がっていた。落果したのかな。 で、本日ま…

村さ来 新子安店

愕然とした。よく「羊の皮を被った狼」なんていうけど、「村さ来 新子安店」 は、「村さ来の皮を被った、別種の居酒屋」だ。すばらしい。

三浦は休み

相変わらずの酷暑なので三浦は休み。妻の誕生日なので、土曜日は菊名に天ぷらを食べに行く。行ったのは「天ぷら割烹 和(なごみ)」 という菊名にある小さなお店。選んだ理由は、近くて安くて美味しそうだから。 http://www.ternet.jp/nagomi/index.html …結…