三浦は休み

相変わらずの酷暑なので三浦は休み。

妻の誕生日なので、土曜日は菊名に天ぷらを食べに行く。行ったのは「天ぷら割烹 和(なごみ)」
という菊名にある小さなお店。選んだ理由は、近くて安くて美味しそうだから。
http://www.ternet.jp/nagomi/index.html


…結果から言うと、非常に美味しくて安くて、しかも量がすさまじく多かった。
カウンターに坐って、その向こうで店主が揚げてくれるスタイルなんだけど、コースを
頼んだらいつ果てるとも分からないくらい、次々に天ぷらが揚がってくる。

「さすがにもう打ち止めだろう」と思っても、終わらない。
しかもそれらの全てが、おいしい。


そんなこんなで、最後は動けなくなるほど満腹となったのでした。
店主の勝ちです。

お昼には定食などもやっているそうで、今度はまたそうした時にも行ってみたい、と思うのでした。


そして日曜日は「崖の上のポニョ」二回目。
同じ映画を二回見るのは久しぶり。