2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

裏っぽい横浜

伊勢崎町と日ノ出町の間くらいの地区は、少しいかがわしい歓楽街である。 長者町はもっといかがわしい予感がするのだが、今回は伊勢崎町の裏道を散歩した。 このあたりは建物に良いものが多い。 「良い」という言葉は色んな「良さ」を含むのだが、ここでいう…

市町村合併のデメリットについて

過去の作品を放送する際に、市町村の名前が変わってることが多くて。 あと、新しい名前を冠した市の中には「どこだ?それ」と、一見して位置を 把握できないものもある。 例えば「北杜市」。 字面からは何となく、宮城県仙台市あたりかな?と思ったのだが実…

豪快な産経新聞主張

家では新聞をとっていない。主要な出来事なんかはネットで把握できるし、 新聞社が厚かましくも自称するような「深い分析」なんぞお目にかからないしなあ。 だいいち、家に溜まる新聞紙を処理するのがめんどくさい。「森林資源の保全ひいては 地球温暖化を防…

虫歯と化した親不知を抜く

先日、急に痛み出した奥歯を抜歯することに。 昨夜、妻から「親不知の抜歯」にまつわる痛いお話しを聞いていたので、 歯医者のドアを開ける私の顔は青ざめていた筈なのだ。 しかし予想に反して抜歯作業はさほどの痛みも恐怖も無かった。 私の場合、親不知が…

確定申告を行う

平成7年から毎年やっているので、いつもは家で書類を作成して税務署に 提出するだけなのだが、今回に関しては昨年結婚したこともあり、それによる 手続き上の変化を知りたくて税務署にて書類作成。 さすがに申告締め切りが翌日だけに、税務署は大にぎわい。…

ポンテ、動物病院から戻る

生殖できないよう手術してもらった。勝手なことを強要していると思う のだが。

ポンテ、動物病院に行く

森林関係のオンライン

けっこうぼろぼろ

畜産関係のオンライン

終了後、猛烈に奥歯が痛み出したので歯医者へ。