2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

老雄猫ハート様に猫小屋を奪われていたウメちゃんが帰還。 元気そうで良かった。

朝6時起床。ヒマだなー。 本を読んだり山荘周辺を散策するくらい。で、洗い物と片付けをしていると、一階奥のサッシに何か衝突する音が。 見に行くと、シジュウカラ二羽が格闘した後らしく、1羽がひっくり返って、足をピクピクさせている。 格闘中にガラス…

朝6時起床。ヒマだ。 10時頃に山荘を出て硯岩まで歩く。ボンヤリ曇った天気だし新緑もまだ先だし、 これといって目をひくものもない感じ。 硯岩から見る榛名湖は箱庭的な感じ。その後、国民宿舎(薄緑色の屋根)まで下り、風呂に入る。貸切状態。小屋に戻…

榛名

昼頃に横浜を出て湘南新宿ラインで高崎。 豚肉と野菜を買ってバスに乗り、榛名湖着は16:50くらい。道路を歩いて山荘へ。 豚肉をタレに漬けたり、煮込んだりするのみ。

ひさびさに木工。 テーブルタップやルーター、PCの電源アダプター等がごちゃごちゃに置いてあった場所に 整理用の棚を作る。前回の猫小屋はあまりにも時間がかかったので、今回はホゾとか塗装とかは 一切やらず、木材をはかって切ってサンダーかけてネジ釘で…