ひさびさに木工。
テーブルタップやルーター、PCの電源アダプター等がごちゃごちゃに置いてあった場所に
整理用の棚を作る。前回の猫小屋はあまりにも時間がかかったので、今回はホゾとか塗装とかは
一切やらず、木材をはかって切ってサンダーかけてネジ釘で固定するだけ。

しかしテーブルタップがきちんと収まるように溝を彫った。あと、タップに付いてるスイッチを
オンオフするときに邪魔にならないよう、上段の板に切り欠きを入れた。工夫したのはこのくらい。

で、完成。収まった!

タップがはまる溝は深さ1cmとした。

台形の切り欠き。

…以前はこのタップやルーターなどは麻袋にまとめて同じ位置に置いていたが、発熱するので
上に良く猫が乗っていました。その重みのせいでコンセントが抜け、PCの電源が切れたりして
いたのだが、これで、そういうことも無くなるだろう。良かった良かった。