確定申告を行う

 平成7年から毎年やっているので、いつもは家で書類を作成して税務署に
提出するだけなのだが、今回に関しては昨年結婚したこともあり、それによる
手続き上の変化を知りたくて税務署にて書類作成。
 さすがに申告締め切りが翌日だけに、税務署は大にぎわい。税理士さんに
些細なアドバイスを貰うにも長時間の待機を強いられる。来年こそは早めに
申告しよう。と思い続けてはや10年なのですよ。

 結局、妻の書類も合わせて2時間ほどかかった。一年に一回しか
申告しないから、色々と忘却してるんだよな。


 さてポンテ猫は腹部に貼られた絆創膏をやたら舐めるので、カラーを着装
することとなった。間抜けな姿だが、これによってエサが飛散しなかったり、
噛みつき攻撃が減るなど、本来の機能以上の副次効果を発揮している。