ズーラシア大陸

 この日は朝のうちに会社に行って、雑事を一件片づけて昼には家に戻った。
しかし昨夜から妻さんと少々諍いがあり、その余波もあって険悪な雰囲気。
 で、双方の事実誤認点などについて話し合い、この件は落ち着く。

 そして二人はズーラシア大陸に行くのでした。

 今まで「凄いよ」「行くべきだよ」と小耳に挟んでいたズーラシアである。
地図で確認すると、ウチからそんな遠くない。と言うわけで仲直りお出かけに
出発したのでした。

 うんまあズーラシアは面白い。平日だから人出も少ないというのも手伝い、
ゆっくり観察できる。が、暑さのせいか動物たちに覇気が無い。特にネコ科
の皆さんはみんな寝てる。

 オカピは確かに変な動物だが、この動物園のイメージキャラクターに選定
される程のものではないように思う。

 写真:鰭脚類の水槽を見ている所