東京ディズニーシーに行く

 自発的に行く筈もないのである。妻一家に連れてってもらったのだ。


 デズニーランドに行ったのは航行卒業の時に学校のイベントで行って以来だから、
ええとあんとき17歳だったから、17年ぶりか。ううむあの時は園内のゲームセンター
で「ダライアス」というタイトーアーケードゲームをやった記憶しかない。

 で、シーはどうか。


 予想外に面白かったのだ。町並みも海も全部、ニセモノのセットな訳だが、それを指摘
するのは野暮ってものでしょう。
 
 とりあえず「地底探検」というアトラクションはプログレ好き(というかイエス、というか
リック・ウェイクマン好き)としては是非とも乗っておきたいですな。