島倉千代子

 MXTVでOAしている「平成歌謡塾」。今夜はゴールデンウィーク特番
ということで通常のようなレッスン部分は無く、演歌歌手が次々に現れては
曲を披露するという構成。見るともなく見ていたのだが、なんだか微妙に
滑稽なのだ。

 「まきのめぐみ」という方による「ナギサ」という曲。どんな曲だったかは
もう憶えていないが、まきの嬢の衣装(革のホットパンツとベスト)と振り付け
が絶妙な違和感を醸し出しておりました。

 私と妻はここだけでも爆笑していたのだが、トリをつとめた島倉千代子
「ちよこまち」には、危険なくらい悶絶させられた。
いや、島倉さんそのものはどうでもよいのだが、バックで踊る2名のダンサーが
素晴らしい。
 社交ダンスの衣装(衣装と言うのだろうか?)に、スナックのバーテン風味を
足したような格好で島倉さんのまわりを激しく踊り回る。

 ひいひい言いながら見終わった後、二人でまねをしてアホなダンスを踊った。
DVDとか出てないんでしょうかね。これ。