会社から帰ると妻が言う。

「今日、散歩中に子猫を二匹見つけた。非常に人懐っこい」

しかしウチにはもうポンテ(♀)とジャコ(♀)が居る。これに更に
2匹を加えるというのだろうか?

妻プランによれば、

・妻の実家には現在、猫が二匹いる。
・ウチには現在、猫が二匹いる。
・ゆえに、あと二匹は両家に腑分け、いや分配すればよいのではないか。
・しかし、新規の二匹は姉妹であるから、引き離すのはよろしくない。
・なので、ジャコ(♀)を妻実家に移送し、こちらで姉妹を飼育する。
・これで両家とも三匹体制!

なのだが、もうジャコにも愛着がでてきてるし、どうしよう。


とりあえず分配方法は後で考えることにして、捕獲にむかう。

学校のある丘の上に行くと、二匹が居た。持ってみると非常に小さく軽い。
また、黒と白黒のうち、白黒のほうは目ヤニがたまっている。

カゴに入れ、自宅に搬送後、風呂に入れる。お湯によって体毛がぺったりすると、
その痩せっぷりが如実にわかる。ううむ。

大型ケージにいれ、子猫用の餌を与えると、すごい勢いで食べる。やはり飢えて
いたのだ。



さて、こうして実物を目にすると、両方とも飼いたくなってしまった。まあ
合計四匹ならばなんとかなるかな。先住者であるポンテとジャコが受け入れて
くれるとよいのだが、ポンテは「フー!」と威嚇する。


※写真は脱衣場に隔離した状態で撮影。