和田長浜

suwataku2008-06-08

非常〜に久々に海に出る。

06:30にウチを出て京急にて三崎口へ。そこからタクシーで艇庫に向かい、
着替えて出艇。妻分のギア類がまだ届いていないので、今回は一人で出る。
その間、妻は周辺を散歩。

1年以上ブランクがあるので、最初はおっかなびっくりだったのだが、20分ほど漕いでいるうちに違和感は無くなった。

天気は雨で、そのためか日曜日にもかかわらず他の舟は少ない。50cm程のうねりがあり、
追い波の時にはけっこう乗れる。「あー、こういう感覚久しぶりだなー」と、ニヤニヤしてしまう。

西伊豆と比べると、確かに断崖などのダイナミックさはすくないのだが、なにしろ家から1時間強で
漕ぎ出せるアクセスの良さがよろしい。

今回はリハビリ的に1時間くらい漕いだら上がる予定だったんだけど、ついつい小網代湾まで行って
しまった。

2時間で漕いだ距離はわずか10キロ程度。最初はこんなもんだろう。