いまだ雪は降らない。
隣村も、スキー場上部のみオープンしている状態で、
お客さんはゴンドラで上に行って、少し滑ってまたゴンドラで
降りてきているようだ。
今週末には雪の予報だが、どうなるか。


ところで、ここ近隣にはたこ焼き店が無かった。
コンビニやスーパーのお惣菜コーナーにはあるが、どれもまずい。
最近になって隣村に一軒できたが、全体的に柔らかいので好みでない。
となれば自分で作るしかないので、たこ焼き器をネットで物色していた。

こんな感じの穴ぼこ鉄板なのだが、購入した人のレビューに以下のものが。


「停電したときの非常事態にも助かるかな」とのことだが、そんな非常事態でも
たこ焼きを作りたくなるものだろうか。なるのかも知れない。