suwataku2005-10-02

クツ崩壊

 常用しているクツが、とうとう酷使に耐えかねて壊れてしまった。
頑丈である、と言われるティンバーランド社製品なのだが、大して
頑丈ではない。

 このクツを買ったのは一昨年の12月である。

 その日、妻と最初に食事をする予定だった私は、自分のクツが
あまりに薄汚いことに気付き、あわてて神保町の靴屋まで買いに行った
のでした。
 そして、池袋の漫画喫茶で履き替え、古いクツは肩掛け鞄にしまったのでした。


 そんな風に気を遣っていた私ですが、今では便所サンダルでそこいらへんを
ウロウロするようになってしまいました。というか、こっちの方が本来の姿な
訳ですが。