ごくたまーに、ウィーンのことを思い出したりする。
ウィーンにいたのは中学2年の一年間と中学三年の一学期だから、20年くらい前だな。

思い出すこと以下に列記

・アパートの近くにあったスーパーマーケット
 緑色の看板だったような気がする。日本のような無料レジ袋はないので、持参する。


・屋台の店で食べる、天かすのようなもの
 直径20cmの円盤状の天かす的スナック。ニンニク味のソースに浸して食べる。


・アパートから市電の通る道に下って行き、その道を渡った所にあるアイスクリーム屋
 おいしいアイスだった。特に「ツィトローネ(レモン)」と「グラナティーナ(バニラアイスに
 チョコチップが混ざってるやつ)」。


・丸いパン
 名前をまったく忘れてしまった。虹彩状の模様があって、上下に二分割してその間にソーセージ
 を挟む。アパート近くのパン屋さんにこれを買いにいった記憶がある。


・バルリーソ(ゾ?)
 と呼ばれる著名な変人。


…いろいろとりとめなく、このよーなことを思い出すのでした。