木工に入れあげるようになってから、ネットを見る時間が減った。これはいい傾向。


■12月4日(土)
 猫小屋の屋根部分に関して、取り外し自在なつくりを長考の末に思いつき、枠を作る。またホゾ4カ所。

■12月5日(日)
 やはり窓が欲しくなり、いろいろ考えた末に最も少ない工程で加工できそうなやりかたを採用。今日は「塗装まで行くと思う」などと甘い見込みで作業にとりかかったが、窓だけで1日が終わった。
 5mmのアクリル板をはめ殺し方式で設置。とにかく微調整に時間を食う。

 仮組み。なかなかいい感じに思う。

 ためしにオビに入ってもらう。

 しかし、すぐに出てしまうので、カエルのぬいぐるみを並べてみる。


…これまでに丸々6日間を費やして作業しているのだが、この「梅ちゃんハウス」はいつになったら完成するのか?